

トーフ!


豆腐は木綿と絹ごし、使い分けてますか?

味噌汁は木綿、絹ごしは冷奴、ですよね?

ワタクシは現在、実家暮らしをしているのですが、会社が終わり帰ると母親と祖母(殆ど祖母)が晩御飯を用意しくれてあり、着替えたら直ぐにご飯を食べる。
と、恵まれた環境で生活をしているのですが、昨日そんな晩御飯に事件が発生しました。
ゴハンの中に子虫が、おかずの中に髪の毛が、そんな事には既に動じません。
そんな事を言った所で、自分以外は老眼で見えていないので、「ん?何かある?」・・もー説明するのにも飽きました。

昨日は帰るといつも通りにゴハンが用意してあり、その中に豆腐サラダがありました。
その豆腐サラダを一口。

〝ん?豆腐の舌触りがザラッとしている。滑らかじゃない!〟

「この豆腐、絹ごしじゃーないじゃん!木綿じゃねー?」
(作ってもらって文句もどーかと思いますが、生活費として50万(ウォン)も納めている自分としては文句の1つも言いたかったのです。まー毎回、文句は垂れますが。)
自分の心の中では、「ばれた?絹ごしが無くて木綿で・・・」なんて答えが来るかなーと思っていたら、

「あら?良く解ったわね。」と母親が一言。その後、それが何か?的な顔をする訳ですよ。

一瞬、イラッとする感情を抑え少し考える。またB型とB型の間に生まれた純血のB型特有の変な所にこだわる。そんな性格が出ているのか?
イヤッ!そんな事は無い!一人暮らしの時に読んだ料理本にも、『味噌汁には形が崩れにくい木綿を、冷奴には舌触り滑らかな絹ごしを使う』と確かに書いてあった。

「ちょっと滑らかじゃないんですけど。」ちょっと嫌味にワタくシ。

「え?水切りし過ぎたもんでかね?固くなった?」と母親。

「・・・・・・・」  オレが言いたいこと分かってねー。

「ちっがーう!普通サラダには絹ごしっしょ!!」

そこへ祖母が風呂上がりで登場!母親が、事情を説明。するとちょっと解っていない様な顔で・・・
「へ?だって絹ごし使えなんて書いて無かったよ。」

自分、言葉も出なかったっス。
そりゃーアータ、バナナを食べる時にバナナは皮を剥いて食べて下さい。なんてご丁寧に書いてないYO。ぐらいの感じで思ってしまったのですが、ワタクシ間違ってます?


アーっ!そこのお嬢さん、「何?コイツ?細かっ!」って顔しないでー。
見捨てないでー!



そんなB型のワタクシが、本日撮影してきた物件を紹介します。

まずは外観写真。

パークサイド中田Ⅱ④


内装写真。

DSC05324.jpg   DSC05327.jpg   DSC05314.jpg
DSC05303.jpg   DSC05304.jpg   DSC05308.jpg


コチラなんと!5月に建ったばかりの新築です。
大和ハウスさん施工で間取りは12.6帖のLDKと6帖の洋室の1LDK
場所は浜松市東区の中田町で周辺施設は充実!!
そしてなんと言っても最大の特徴は1坪の浴室!!
見て頂くと解るのですが、通常の賃貸の浴槽と比べるとかなり広い。
半身浴の大好きな人にオススメです。


家賃   67000円
共益費   3000円
駐車場  ウレシイ2台込み



更に詳しい情報は、ココをクリッククリック♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱ、ダイワの物件いいよね~。

お豆腐の種類ぐらい、許してあげなさいYO!

そんなんじゃ、結婚したとき大変YO。

なんでももめん派のご家庭のお嬢様だったらDOすんのYO!!!

でも、やっぱりサラダ・やっこは絹よね~。
プロフィール
ホームメイトFC浜松中央店を通じて、静岡県浜松市の最新?情報や物件を紹介致します。

nozu003

Author:nozu003
FC2ブログへようこそ!

ブログランキング参加中♪

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
WELCOME!
奥へ詰めて下さ~い!
現在の閲覧者数:
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問有難うございます
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ
